★☆誤爆女王マリの部屋☆★

ここでは誤爆はやりません!!!!!(⊃∀`* )エヘヘ♪

やほほぅ(*´∀`*)ノ

先週土曜日に、携帯で途中まで書いてたんだけど、下書き保存のままだったので~♪

完成してアップロードしまー(゚∀゚)


最近はまだまだ忙しく、全然メイポにインできてなぃ状況です


ので、リアまりー話を追記にて~(゚∀゚)三モヒョヒョ


リアまりーネタまりー??(・∀・)
最近嬉しいことがありました♪


思いっきりリアな話ですがw
仕事話でごめんなさーぃ(T-T)
まりーのヒトリゴトです★


自分の中で、今日はなんだか新鮮な新たな気持ちになれた日となりました!
だから書き留めておこぅかなぁと♪



仕事始めて、今年でもぅ8年目に突入しました!!
もぅいぃ年だなぁと実感しますね(´∀`)アハン


この8年間、たくさんの出会いと別れがありました。

仕事はみんなも知ってるとぉりですが・・・
所詮、習い事の先生です。(所詮、は変な意味じゃなぃですw)

学校とかなら同窓会とかあるけど、習い事なので、パパの転勤や、何かの都合でやめてしまったら、もぅ会えなぃんだよね(T-T)


そして、5月からが新年度って感じで、4月が年度末って感じなんですよぅ!


4月と言えば、進学・世間一般的には新年度!
必然的に、4月の別れが多くなるわけです(T-T)


そんな別れ・出会いを繰り返し8年目!

今年もその時期がやってきました…!!


もちろん今年も、転勤や、辞める子がいました。


だから春は嫌です(T-T)
暖かくなって気持ちも明るぃ感じになるのは嬉しぃけど、別れはやっぱりさみしぃなぁ~。

新しい生徒との出会いもあるけどね(*´∀`*)

でもやっぱり、自分も生徒と一緒に成長して、ずっとかわいがってきた子たちがいなくなるのは、やっぱりさみしぃんだなぁ



今日やめちゃった子は、二歳から四年間みてた女の子。
たくさん絵が書いてあって、かわいいシールがたくさんついてる、写真つきの手紙をもらいました。


この年齢の子にとっては、カラフルなペンとか、かわいい便箋とか、シールって宝物ですよね。

宝物を精一杯使ってくれたんだなぁと思うと泣けますね(T-T)


そして、
『四年間ありがとう!楽しかった!』
って書いてある、折り紙で作った金メダルをくれました。


ありがとうとか、先生でよかったとか、ピアノ楽しかったとか、そう言われると、この仕事でよかったなぁとか、子供たちのために頑張ろう~幸せな気持ちになりました。
(それでもメイポはするけどww)


折り紙で作った贈り物。


なんだか、最近では忘れてた、暖かい気持ちを思い出しました☆ミ



そしてこの日、二年前にやめちゃった男の子が、私に手紙を持って会いにきてくれました。
忘れなぃでいてくれて、男の子なのに会いにきてくれたコトが嬉しいですね。。

気付けばもぅ、いつのまにか六年生!

昔はふざけてばっかで言うこともきかなぃ、敬語もなぃこの子が、敬語を使ったリッパな内容の手紙を書いていました。


いつのまにかこんなに大きくなったんだなぁって、ちょっと寂しくなりました。
みんなの成長は嬉しいし、ずっと近くで見ていたぃけど、なんだかさみしぃなぁ(:´∀`*)

素敵なオトナになぁれ♪♪




ヾ(・∀・ )そ三ヾ(*・∀・*)ノ"し三( ・∀・)ノ゙て☆・*。。*・☆



明日、とうとう結婚式です。憂鬱;wq


今までになぃ変な緊張とプレッシャーと焦りと不安と…マリッジブルーってやつ??www
マリッジブルーかはわかりませんが、これがマリッジブルーというやつなのかぁと日々思いながら、ちょっと憂鬱な情緒不安定な私でした☆ミ

まだ準備おわってなぃし、手紙も書いてません!!!!!><><



そして2日前…

ある一人の、小学三年生の女の子。


『先生にプレゼントがあるよー!!』


「えぇっ?なにー?^^」
(プレゼント=物と結びつく汚いオトナですね)

誕生日に折り紙でお花をくれた子だったので、また折り紙で作った何かとか、手紙かなぁと思いました。



『先生に歌のプレゼントがあるよー♪♪』


これにはびっくりしました。 歌!?!?@@!!


私のために家で練習してきたそぅです(T-T)


NHKの、『みんなの歌』的な、【翼が今】という歌でした。

合唱ぽぃ曲で、一人で本気で一生懸命歌ってくれました。
感動して涙がでましたね><


もにさんが好きそぅな曲ですwwww


よかったら聞いてみてくださぃな―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―☆
「翼が今」  いぃ曲ですょ♪


新しい門出を 心から祝うよ
暖かな拍手が 空高く響くよ
これから歩く道に 幸せな花咲くように
あなたの背中に 翼が今みえてるよ
おめでとう いつまでもその笑顔忘れずに


時には涙もいい 素直な気持ち大切に
あなたの背中に 翼が今みえてるよ
おめでとういつまでも その笑顔忘れずに
翼が今 はばたくよ




子供たちに手紙をもらぅことが当たり前になりつつあったこの頃、
1つ1つが子供たちにとって、精一杯のキモチがいっぱぃこもった宝物なんだなって改めて気づきました。


手紙や折り紙や歌や、お金じゃなぃ、手作りの心のこもった贈り物に、ホントに癒されました|ω-o)゚+. 

子供ってすごぃですよねーw
純粋で一生懸命で><

自分にもそんな時期もあったのかなーなんて振り返ってみたりww(´∀`)



でも純粋だヶど、マセてます!!!(`Д´)

「ロマンチストでイケメンだと思ったらナルシストで自分のコトにしか興味がないだけなんだよ! 
 ワイルド系だと思ってたら、ただの汚い男なんだよ!
 多趣味なオトコだと思ったら、ただあきっぽいだけなんだよ!
 最初優しかったのに、最近冷たいのは、元からそうゆう人なんだよ!
 
 ねぇ!先生は大丈夫だよね!?!?!?
 そんな人選んでないよね???料理もしてって最初からいっときな!!!」



・・・・・・??はぃっ?@@;
どこでこんなこと覚えるんですかねー@@
将来が心配ですゎーヽ(`Д´#)ノ

こわいこわぃw



長々書いてしまったゎーw
なんヵ色々考えてたら長くなっちゃったw^^
でもこれ書くのに、ちょっとずつ書いてたから話も飛び飛びで、1週間もかかっちゃったww



癒された出来事を長々書いてしまったヶど、私はメイポのみんなにも癒されてますw
いろんな話をしたり、遊んだりはもちろんですが、誕生日イベントのような手作りみたぃなものとヵ、クリスタル集めでMBとヵ、いろんなことを企画してくれたり、考えてくれたり、ホントに幸せだな~って思います♪


いつもホントに゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとぅ♪


この先もまだまだ落ちつかなくて、インもどぅなるヵわからなぃヶど、
結婚してもこれからもよろしくね(∩∀`*)キャッ

みんなーヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!


明日頑張ってきまっす!!!!!!ヽ(`Д´#)ノシャー





 

スポンサーサイト
コメント

まりー先生がんばってください!
もしよければ、勇気の出るアメあげますっ!!

結婚式泣かないでください!
陰で見てます!ウフフフフフ
2009/04/17(金) 14:42:57 | URL | 雀 #-[ 編集]

ホンテのSSがついにでるか!!!
2009/04/17(金) 16:23:13 | URL | もに #-[ 編集]

合唱曲と昔のしかわかりません。(笑)

いっぽんでーもにんじんー
2009/04/17(金) 16:25:10 | URL | もに #-[ 編集]

まりぃーさん結婚おめでたぁぁぁ(*ノ∀`)

INする時間は減っても
まりぃーさんと遊ぶ時間はほんと
時間の流れが速くて楽しくて!!

だから大変な事もこれからあるだろうけど
応援してるから゚+.(*´pωq`)゚+.
また暇ができたら一緒にワイワイあそぼー!

P.S.ドレス踏んで転ばないでくださいね(苦笑
2009/04/17(金) 16:48:01 | URL | xolりんごlox #-[ 編集]

結婚!?
まりぃちゃん結婚おめでとう(*´∀`*)
だあああああいすきですw
お幸せに♪
また遊んでね!!
2009/04/17(金) 23:36:05 | URL | くくか #-[ 編集]

結婚オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

最近からむことがすくなくなってきたけど

どこからともなくうわさが聞こえてきます

まりcってそこらへんがすごい

尊敬してるかも??



まぁ結婚おめでとうwwww


INしたらかまってよねwwww

2009/04/18(土) 16:02:07 | URL | 弓レモン孔 #-[ 編集]

うぉっついに結婚!!!

(  ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデト



ラルヴァージンロード
誰よりも先に歩きたいですwwwwwwww
モヒョヒョ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)モヒョヒョ





思いでわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

プライスレスうううううううううううううううううううううう


お金で買えないものオオオオオオオオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


プライスレスうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!


2009/04/19(日) 23:27:37 | URL | ラルボイ #-[ 編集]

まりぃチャン結婚式おめでたああああww
先週の土曜日が結婚式だったってらむチャンヵら聞いて
blogのぞきにきましたよっと(*ノ∀`*)

まりぃチャンの周りの生徒サンたちは
心ヵら"幸せになってね"って言ってくれてるんだね^^
見ててあたしまで心があったかくなったよww

いっぱい大変な思いして披いた結婚式だもん、
素敵な結婚式だっただろうなああw
あたしは式もドレスも・・・
しばらくは"おあずけ"だヵら超超超ウラヤマシーぞ;3;

まためぃぽで会いましょwww
2009/04/20(月) 02:36:41 | URL | mionaomi #3GdeFmaY[ 編集]

結婚ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

なぁーんか、娘を嫁に出す心境だよ・・・
メッチャ嬉しいけど、少し寂しいようなそんな感じw


結婚は大変なこともあるけど、いい事も倍あるから二人でいつまでも思いやりを忘れず、幸せになるんだよー♪

はーーーっ、スピーチしたかったぁぁっぁぁぁw
2009/04/20(月) 10:56:42 | URL | ラピ #lesC8Cbc[ 編集]

ご結婚おめでとうございます。

家庭というのは少しずつ二人で作り上げていくものだと思います。
最初は戸惑いや、不安などもあることでしょう。
しかし二人で力を合せていけば必ずや幸せな家庭を築き上げることができます。

私事ではありますが、我が家も今年でちょうど結婚10周年となります。
最初の頃はお互いに生活環境の違いや、遠慮から戸惑う事も多々ありました。
それでも何とか10年暮らしてこれたのお互いを思いやる言葉だったかと思います。

御二人ともどうぞ、愛情、思いやり、感謝の気持ちをしっかりと言葉にしてください。
言葉にすることによってそれは形となり絆となって行くことと思います。
どうぞ幸せな家庭を築いてください。

ご結婚、本当におめでとうございます。




なーんてな・w・
北海道まで行けないからスピーチしてみた・w・
2009/04/21(火) 09:03:25 | URL | らむ #L8AeYI2M[ 編集]
遅くなりました!コメ辺です★
お久しぶりでっす♪
みなさんお元気でしょうヵ?w^^
めっきりメイポにいなぃマリーですけども、私は元気デス( *´艸)( 艸`*)
早くみんなに会いたいです♪



☆じゃんちゃん☆
勇気の出るアメ、たしかに受け取りました!!
無事おわったよぉぉぉ><><w
泣いて笑って泣いて笑った結婚式でした((´∀`*))ヶラヶラ



☆もーにゃん☆
ホンテのSSはしばしお待ちを・・・・w
いっぽんでもにーんじん、って何だっけ??
なんかきいたコトあるよぅな、なぃような・・??w
もーにゃんなら合唱曲系は把握してると思ったょ(*`▽´*)ウヒョヒョ



☆りんごちゃん☆
暖かいお言葉+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
早く私もみんなと遊びたいし話したいよ><
かろうじて、字の打ち方覚えてましたwww
ドレスで転ばなかったヶど、打ち掛け着てるトキ、最後おじぎしたら、頭につけてた「かんざし」ぶっとばしましたwwwww



☆くくかちゃん☆
おめ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。
もぅいい歳なのですwwww
またインできるようになったら、一緒に遊ぼうね♪
くくcも、JK満喫して~( *´艸)( 艸`*)イーナー



☆うさ☆
おひさあああああああああああああ!!
最近うさ全くみなぃヶど、いる???@@
レモンじゃなぃ他のキャラやってるのヵな?
うさこそかまってよねー!!!ヽ(`Д´#)ノ
てヵ、噂ってなにwwww



☆ラル☆
ホントに、思い出はプライスレスだよね><w
久しぶりに聞いたヶどもwwww
でもホント、思い出は宝ものだね・゜・(PД`q。)・゜・
みんなとの思い出を思い出しながら頑張ってマス(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
ラルも1番にバージンロード歩けるように、たっくさん恋愛してねん( *´艸)( 艸`*)ウフフ



☆なおちゃん☆
おぉ!!コメント゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。
なおちゃんは、今はまだ「おあずけ」なのね><
しらなかったよぉぉ><w
でもホント結婚式って・・・・人のに参加してる時は、キレイなものだな~いいな~~って思ってたヶど、実際やってみて、あんなにホントに大変だと思わなかった( ´∀`)ゲラゲラ
楽しかったヶど、ホント珍事件続出の結婚式でした((´∀`*))ヶラヶラ
なおちゃん、幸せになってね( *´艸)( 艸`*)
今度お話しましょ♪



☆らぴちゃん☆
ママ~~~~~~~゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚
まり娘は嫁にいきました><><
らぴcの言葉を忘れず、これからしっかり頑張っていこうと思います♪
でもすーぐケンカだけどね~~( ´∀`)ゲラゲラ
ラピcのスピーチ・・・・・・
らぴcがスピーチしたら、いろんな私の失態バラすからだめえええええええええええええ・゜・(PД`q。)・゜・笑



☆らむちゃん☆
すごぃマジメな!!!!と思ったら、スピーチだったのね( ´∀`)
でも、心温まる言葉+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
ホントそぅだね、まわりのみんなが言うのも「おもいやり」だなぁ~~><
私にできるかしらん・゜・(PД`q。)・゜・
らむc、結婚10周年*☆━。゚OMЁ.+゚(p・ω・。q)゚+.DЁTO゚。━★*!!
奥様に何かプレゼントしたらきっと喜ぶよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
ラム家のような家庭を築けるよぅに頑張りまっす!!!



2009/04/22(水) 04:05:51 | URL | マリー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marry311.blog10.fc2.com/tb.php/95-657b5b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
